浜崎あゆみ好きのEVERYDAY

大変な豪雪

大変な豪雪になっています。3メートル前後の高さ積もってるようなので、きっと身動きが取れないんじゃないでしょうか。

自分がそこに住んでいたら・・と思うと、とても気になります。豪雪地域は高齢者の方が多くいとか。雪下ろしどうしておられるんだろう?ときになります。

と、思ってたら、やはり地域にボランティアの方がおられる事がわかり安心しました。

でも、あまりの雪に除雪が追いつかないそうです。空き家もあって、ほおっておくと、雪の重みでつぶれるので、やはり除雪するそうです。

こんな時こそ、ほかの地域から助けに行く取り決めが有ったらいいのにと思います。

ボランティアがきっかけで、移り住んだと言う方もおられるようですから、今も行こうとしている方おられるでしょうね。

-------------------------
ジュエル・レイン:「ジュエルレイン」で貴女も、思わず目が釘付けになる美背中に!
[PR]



by bigbite2 | 2012-02-05 00:21

毎日思ったことをひっそりと残していきます。
by bigbite2
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
未分類

検索

最新の記事