浜崎あゆみ好きのEVERYDAY

カテゴリ:未分類( 9 )




ピアノを売ってみようかと思う

最近、祖母の家にあるピアノを売ろうかという話になっているんですよね。元々は、母が10代の頃に買ってもらったピアノらしいんですが、お嫁に行ってからはほとんど弾かなくなって、もう30年以上そのままになってるんですよね。私もたまに遊びに行ったら音を出してみたりするんですけど、基本的にエアコンの効いた部屋で保管されているからか、状態は特に悪くなっているようには感じません。音もちゃんと出ますし(結構狂ってますけど)問題ないような感じです。

あんまり古いので、売るにも売れないと思ってましたが、最近思いつきで調べてみたら、わりと古いピアノでも値段がついたりすることがあるんですね。残念ながらヤマハとかの良いピアノじゃなくて、ROLEXっていうよくわからないメーカーのピアノですけど、これも調べてみたらわりとしっかりした作りで評価が高い模様。

予想としては、5万円ぐらいになったら御の字と言う感じかと話し合ってますが、心の何処かで「20万ぐらいにならないかな」という淡い期待があるのも事実。まあこれはなんか同じ職場の好きな異性と全く接する機会がなくても、「もしかしたらあたしのこと好きでいてくれてるかも」なんて期待する乙女心みたいなもんですわ。(悲)

売るとしたらピアノの一括査定というサービスを使うと思ってますが、こういう系のサイトって一回申し込むとバンバン電話がかかってくるんじゃないかと心配な気も。口コミまとめ的なサイトを見ると、まあ大丈夫そうですけどホンマか工藤?

まあ、もうちょっと家族で悩んでみます~。
[PR]



by bigbite2 | 2016-07-11 16:55

なんか英語の資格でもとってみようかとおもう

英語の資格でも取ろうかと考えています。

高校の時に思い立ってからコツコツと英語を勉強し続けているのでそこそこ話ができるようになっていますし、英字新聞でも読もうと思えばある程度読めるレベルになってきています。

今のところほとんど趣味にしか使えていないので、もったいないなあと思い始めて、仕事にも生かせるようにしたいなと思っています。

そうなってくると TOEIC だとか英検だとかを取得しておくと良いのではないかと計画中です。

最後に受けた資格試験は英検3級なので、若干不安ではありますが、文法への理解も進んでいますし、語彙も増えているので準一級ぐらいなら受かるのではないかなと思っています。

英検の勉強法が紹介されているサイトが有りました。どうも、単純に語彙を増やしたりすればいいわけではないそうです。

攻略法も含めて頑張ってみます!
[PR]



by bigbite2 | 2014-04-23 15:36

あがり症って克服できるの?

友達にやたら上る人がいます。

のぼるじゃないですw あがるです。

とにかく、異性の前だと固まっています。僕は妹がいるんですけど、うちの妹の前でも固まってます。

ほんと客観的にみても、脳内が透けて見えるぐらい思考停止状態になってるようです。(滝汗)

本人何とかしたいらしいのですが、まあ自力ではムリだろうッて感じですよねw

いろいろ調べると、あがり症には克服法があるみたいです。

といいつつ、僕自身も昔はかなり緊張する方の人でしたが、気づけばまあそこそこ治ってましたけどね。やっぱこういう”普通”とはちょっと違うんでしょうね。
[PR]



by bigbite2 | 2014-04-08 14:48

友達が汗っかき

僕の友だちにめっちゃ汗っかきがおります。

汗っかきというとデブ(失礼)という印象がありますが、彼はそうでもありません。

身長180,体重80キロぐらいでしょうか。

まあまあガッシリです。

そして汗だくです。僕が全く汗を書いていない状況でも顔を汗の筋が通ってます。w

こういうの多汗症と言うんでしょうか。

本人は治したくてしょうがないらしいですけど、なかなかいい方法が無いらしいです。

久保田式多汗症改善7日プログラムってのを試してみたいといってましたが、未だにフリーターなので多分かわないでしょうねw

とりあえず、肉ばっか食うの辞めれといつもアドバイス。

そんな僕はいつもサラサラ。爽やかですが彼女はいません。

なんですかっ!?
[PR]



by bigbite2 | 2013-07-01 15:08

いびきを治すんだ母よ!

母のイビキが凄すぎて参っております。

つーか地響きです。ごおごっごおごごごごって感じですw

あれで本当に酸素を取り入れられているのかがそもそも疑問です。

どうしようもないので耳栓をして寝ていますが、おそらく床を伝ってくるのでしょう。なんとなく地響き的な圧力を感じます・・・。

まあ耳栓のおかげで何とか休息はとれているのですが、いつまでもこんなんではいけません。その上、睡眠時無呼吸症候群とかも気になってしまいます。

なんだかんだで治して欲しいのですが、色々みてたらネットで「イビキ改善マニュアル」という教材を見つけました。

こういうのって効くのでしょうか?

少なくとも、鼻の上から貼る絆創膏みたいなやつ(?)よりは効きそうですが・・w
[PR]



by bigbite2 | 2013-04-24 00:46

ペンギンが東京湾で泳いでいる

逃げ出していたペンギンが東京湾で泳いでいるのも目撃されたそうです。

逃げ出して2ヶ月生きていたんですねぇ。

水族園は、目印の黄色のバンドをしているので、逃げ出したペンギンに間違いないと認めておられるそうです。

ちゃんと餌とって生き延びていたんですね。

この先捕獲されて水族園に戻させるんでしょうか?それともそのまま海で自由に生きていくんでしょうか?
[PR]



by bigbite2 | 2012-12-27 15:48

ネーミングの話

アニメ史上で最もネーミングがうまかったのは、やはり鳥山明だと思います。

孫悟空の息子が孫悟飯とか、普通に考えて絶対に成り立つわけがないよな変な名前ですが、でも実際それが漫画とかアニメの中で使われると極めて自然なんですよね。

悟空の嫁がチチだとか、ブルマだとかトランクスだとか、はっきり言って普通に考えたネーミングセンスが最悪のはずなんですが、それが物語の中で使われた時の自然さときたらありえないレベルです。(笑)

あと、最近ワンピースのネーミングも鳥山明を100点としたら、80点ぐらいは取れてる気がしてきています。(偉そうなこと言ってすみません。汗)

一番笑ったのは、クライガナ島のシッケアール王国です。まさかミホークの本拠地(?)だとは思いませんでしたが、ネーミングが余りにも面白くてしっくりくるので。それだけでも笑ってしまいます。
[PR]



by bigbite2 | 2012-03-19 00:29

使い捨てカイロ

冬のお助けグッズに「使い捨てカイロ」があります。「貼る」ものと「貼らない」ものとがあります。

なんといっても「貼る」ものが重宝です。ちょっと寒気がするなぁ、風邪ひきそう、と調子がくずれそうな時、背中の丁度、首の付け根のところにはります。袋を分けてそのまま貼るだけなので、使い方も簡単楽チンです。

温まって寒気はおさまり、風邪もひかずにすみます。

寒いなか、出かけなくてはならない時もシャツやセーターの上から同じ場所に貼ります。

ピュ―ピュ―風がふいても、なんとか数時間はもちこたえます。本当にお助けグッズです!

最近、母からいいアイデアを教わりました。足の土踏まずにはると、全然足が冷えないそうです。

冷えのぼせがひどいので、一度試してみます。厚手の靴下と組み合わせるとさらに効果がありそうですね。

-----------------------------
むずむず脚:むずむず脚症候群がスッキリ改善した簡単な方法!
[PR]



by bigbite2 | 2012-02-19 22:19

大変な豪雪

大変な豪雪になっています。3メートル前後の高さ積もってるようなので、きっと身動きが取れないんじゃないでしょうか。

自分がそこに住んでいたら・・と思うと、とても気になります。豪雪地域は高齢者の方が多くいとか。雪下ろしどうしておられるんだろう?ときになります。

と、思ってたら、やはり地域にボランティアの方がおられる事がわかり安心しました。

でも、あまりの雪に除雪が追いつかないそうです。空き家もあって、ほおっておくと、雪の重みでつぶれるので、やはり除雪するそうです。

こんな時こそ、ほかの地域から助けに行く取り決めが有ったらいいのにと思います。

ボランティアがきっかけで、移り住んだと言う方もおられるようですから、今も行こうとしている方おられるでしょうね。

-------------------------
ジュエル・レイン:「ジュエルレイン」で貴女も、思わず目が釘付けになる美背中に!
[PR]



by bigbite2 | 2012-02-05 00:21

毎日思ったことをひっそりと残していきます。
by bigbite2
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
未分類

検索

最新の記事