浜崎あゆみ好きのEVERYDAY

ペンギンが東京湾で泳いでいる

逃げ出していたペンギンが東京湾で泳いでいるのも目撃されたそうです。

逃げ出して2ヶ月生きていたんですねぇ。

水族園は、目印の黄色のバンドをしているので、逃げ出したペンギンに間違いないと認めておられるそうです。

ちゃんと餌とって生き延びていたんですね。

この先捕獲されて水族園に戻させるんでしょうか?それともそのまま海で自由に生きていくんでしょうか?
[PR]



# by bigbite2 | 2012-12-27 15:48

ネーミングの話

アニメ史上で最もネーミングがうまかったのは、やはり鳥山明だと思います。

孫悟空の息子が孫悟飯とか、普通に考えて絶対に成り立つわけがないよな変な名前ですが、でも実際それが漫画とかアニメの中で使われると極めて自然なんですよね。

悟空の嫁がチチだとか、ブルマだとかトランクスだとか、はっきり言って普通に考えたネーミングセンスが最悪のはずなんですが、それが物語の中で使われた時の自然さときたらありえないレベルです。(笑)

あと、最近ワンピースのネーミングも鳥山明を100点としたら、80点ぐらいは取れてる気がしてきています。(偉そうなこと言ってすみません。汗)

一番笑ったのは、クライガナ島のシッケアール王国です。まさかミホークの本拠地(?)だとは思いませんでしたが、ネーミングが余りにも面白くてしっくりくるので。それだけでも笑ってしまいます。
[PR]



# by bigbite2 | 2012-03-19 00:29

使い捨てカイロ

冬のお助けグッズに「使い捨てカイロ」があります。「貼る」ものと「貼らない」ものとがあります。

なんといっても「貼る」ものが重宝です。ちょっと寒気がするなぁ、風邪ひきそう、と調子がくずれそうな時、背中の丁度、首の付け根のところにはります。袋を分けてそのまま貼るだけなので、使い方も簡単楽チンです。

温まって寒気はおさまり、風邪もひかずにすみます。

寒いなか、出かけなくてはならない時もシャツやセーターの上から同じ場所に貼ります。

ピュ―ピュ―風がふいても、なんとか数時間はもちこたえます。本当にお助けグッズです!

最近、母からいいアイデアを教わりました。足の土踏まずにはると、全然足が冷えないそうです。

冷えのぼせがひどいので、一度試してみます。厚手の靴下と組み合わせるとさらに効果がありそうですね。

-----------------------------
むずむず脚:むずむず脚症候群がスッキリ改善した簡単な方法!
[PR]



# by bigbite2 | 2012-02-19 22:19

大変な豪雪

大変な豪雪になっています。3メートル前後の高さ積もってるようなので、きっと身動きが取れないんじゃないでしょうか。

自分がそこに住んでいたら・・と思うと、とても気になります。豪雪地域は高齢者の方が多くいとか。雪下ろしどうしておられるんだろう?ときになります。

と、思ってたら、やはり地域にボランティアの方がおられる事がわかり安心しました。

でも、あまりの雪に除雪が追いつかないそうです。空き家もあって、ほおっておくと、雪の重みでつぶれるので、やはり除雪するそうです。

こんな時こそ、ほかの地域から助けに行く取り決めが有ったらいいのにと思います。

ボランティアがきっかけで、移り住んだと言う方もおられるようですから、今も行こうとしている方おられるでしょうね。

-------------------------
ジュエル・レイン:「ジュエルレイン」で貴女も、思わず目が釘付けになる美背中に!
[PR]



# by bigbite2 | 2012-02-05 00:21

毎日思ったことをひっそりと残していきます。
by bigbite2
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
未分類

検索

最新の記事