人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜崎あゆみ好きのEVERYDAY

なんか英語の資格でもとってみようかとおもう

英語の資格でも取ろうかと考えています。

高校の時に思い立ってからコツコツと英語を勉強し続けているのでそこそこ話ができるようになっていますし、英字新聞でも読もうと思えばある程度読めるレベルになってきています。

今のところほとんど趣味にしか使えていないので、もったいないなあと思い始めて、仕事にも生かせるようにしたいなと思っています。

そうなってくると TOEIC だとか英検だとかを取得しておくと良いのではないかと計画中です。

最後に受けた資格試験は英検3級なので、若干不安ではありますが、文法への理解も進んでいますし、語彙も増えているので準一級ぐらいなら受かるのではないかなと思っています。

英検の勉強法が紹介されているサイトが有りました。どうも、単純に語彙を増やしたりすればいいわけではないそうです。

攻略法も含めて頑張ってみます!



by bigbite2 | 2014-04-23 15:36

毎日思ったことをひっそりと残していきます。
by bigbite2

カテゴリ

検索

最新の記事